shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

288 少しずつ

未だコロナ渦ではあるが

気分的に、少しずつ

コロナ以前の気持ちに

戻していきたいと

思っているのだけど

なかなか、行動が

伴わず、そのジレンマから

とてもストレスを感じる

のだが、2年間ほとんど

楽しみとしての外出という

ものはしていないため

なかなか慣れるまでは

時間がかかるとは思って

いる。


世の中の色々なことが

再開されたとしても

2年のブランク、否

自分の場合、病気治療から

数えると3年弱のブランク

になるので、慣れるまで

相当な時間がかかるだろう。


とにかく、「人と会う」

ということから始めて

いかなくては、先に進まない。



さすがに、2年もあいて

しまうと、会って話したり

したいと思うのだが

2年あいたことにより

疎遠になってしまった

関係をどうやって戻して

いくか、ということもあり

悩んでいる。


メールなり電話なりすれば

すぐ解決、ということなのかも

しれないが、そうスムーズに

出来たらここまで悩んだり

しないわけで。。


相手のタイミングや自分の

心の状態など、慎重になり

過ぎて、一向に連絡が出来ず

そして、時間だけが過ぎていく。。


もうすぐ、夏が来て

そしたらさらに外出する

気分も失せてしまうのも

分かっている。それなのに。。




なんとか、梅雨明けする

前に、連絡し、会うという

ところまでこぎ着けたいが

どうなるだろう。。

分からない。。




やはり、会うまでは難しい

かもしれないが、メールか

電話までは達成したい。。







勇気を出して、今日も一日。