shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

292 夏になった

昨日は、無地のTシャツを

4枚買った。ちょうどセール

になっていたので、かなり

安くなっていた。というか

それが目的で買いに行った。


2枚買おうと思っていたら

4枚になってしまった。。


予定していた枚数より

多く買ってしまう時は

気分が高揚している時で

昨日は、天気が良かった

とか、そんなことが関係

しているのだろう。。

多く買うのは、その時は

嬉しい気持ちになるが

大抵、家に帰って来ると

やっぱり2枚で良かった

とかなるのだが、昨日の

買い物に関しては、まぁ

4枚で適切だったと思う。。



靴、といってもスニーカーだが

そろそろ新しいスニーカーも

買わなくてはと思っていたので
 
靴屋にも行った。

最近は、値段や見た目

などのバランスが整った

総合的にいいと思える

スニーカーに出会えて

いなかったが、昨日は

何個かいいと思えるものが

見つかった。しかし、即買い

までいくものはなかったので

これからじっくり考えていこう

と思う。それでも、本当に

買おうという気持ちで見れば

けっこう出てくるものだなと

思った。

ここ最近のスニーカー選びは

なんとなくでしか

見ていなかったようである。



その後、少し用事を済ませ

帰宅し、畑に植えた水ナスを

収穫する。夕飯用に簡単な

浅漬けにした。味は普通に

美味しかったが、なんとなく

自分は、生のナスを食べると

喉の辺りに違和感が出ることが

あるのだが、アレルギー

なのかもしれない。。

極端な症状はないのだが

なんとなく少し嫌な感じが

するのである。。

まぁ、育てておいて何を

言っているのか、ということ

なのだが。。



今日は、起きた時から

すでに暑い。夏の朝に

なっている。昨日はまだ

違ったのに、今日から夏

になってしまった。。




暑くなりそうなので

今日は、静かに過ごそう。





 
のんびりと、今日も一日。