shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

294 無理せず

あまり体調を崩さない母が

不調を訴えていたので

朝から心配になる。


とりあえず、今は大丈夫

ということらしいので

終日ゆっくりして様子を

見ることになった。


確かに、突然の高温で

室内とはいえ、つい先週

までとは、全然違った

体力の消耗であると思うし

身体がついていかないので

体調を崩しやすくなるのは

自分も警戒しなくては、と

思っていたが、やはり油断

せず、水分補給は積極的に

して、無理をしないことを

心掛けよう。


なんだか、考えることも

変わってきてしまって

あまり、こだわったり

良くも悪くも思いつめる

ような気分にはなりづらく

なってしまっている。。


暑くなって、暑いという

ことを、どう対処するか

ということしか考えられなく

なってきた。

とうとう来てしまったか、と

複雑な感情ではあるが、始まった

ということは、終わることも

意味しているので、約3ヶ月

の気分転換だと思って、野菜

を見ながら、ゆるやかに

やっていこう。



無理やり何かやろうとしても

うまくいかないので、できる

時に少しずつで。







無理をせず、今日も一日。