shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

300 冷やす

そういえば、蒸し暑いという

感覚が今年の梅雨はなかった。


それよりも、ただただ暑いだけ

というか、蒸し暑いのは好きでは

ないが、なければないで

何か忘れているような気分に

なるのだと、なんとなく思った。


台風の影響で、明日から雲りや

雨の予報が出ていたが、火曜日は

どうにか一日高温にならないで

ほしいと今から祈っている。

火曜日は朝から一日出掛ける

ので、どうにか予報通りに

なってくれと、そればかり

ここ数日考えている。。


午後は雨、最高気温も30度と

なっていたので、それなら

一日出たとしても、どうにか

なると思っているのだが

マスクをしていたり、体感は

また違うだろうから

それこそ、水分補給をまめに

するしかないか。。

とにかく、できるだけ無理

をせず、早めに切り上げよう。



この数年は、冬より夏のほうが

出掛けられない。年々そういう

傾向にある。それもこれも理由は

ただ、暑い、というそれだけで

あり、自分が子供の頃の夏の暑さ

なら、軽装で楽で夏は用もない

のに、出掛けるのが楽しかったが

数十年経ち、状況は一変した。

気軽に真夏は出掛けられなく

なり、出掛けるとしても、勇気や

覚悟が必要となってしまった。。


本当の意味での夏休みである。。

休むしかない。。


とにかく夏は辛い。。



アイスだけが救いだ。。





冷やしながら、今日も一日。