shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

303 どうにか

昨日は、予報の通り

とてつもない暑さにはならず

どうにか一日外出すること

ができた。


基本的に曇っていたので

そこが大きかった。

しかし、日中の一番暑くなる

時は、大丈夫か不安だったが

ちょうど建物のなかにいた

こともあり、そこもクリア

できた。帰宅時には、雨も

降ってきたので、暑さの心配は

もうそこでなくなった。。


当たり前だが、車の中や

建物の中なら冷房が効いている

ので、車の中と建物の中に

いるのであれば、高温でも

なんとかなるのであるが

どうしても、先週の猛暑の

印象が拭えず、一日外出する

ということの恐怖心がずっと

消えなかった。しかし、実際

出掛けてみると、逆に無理を

することは、そもそもないので

外に出てる時間が少ないので

あれば、高温でもなんとか

それなりの時間外出は可能

だとあらためて確認できた。


しかし、こう思ったのも

実際やってみて分かったので

やはり、最初の一歩を踏み出す

ことで、また色々と考えが

変わるものだなとも思ったし

ただ、8月の本当に暑い時に

なったら、そんなことも言って

られないくらいに、また出掛け  

られないのかもしれないし

そこも、またその時やって

みないと分からないだろう。。


ただ、そういった不安を

持ちながら、出掛けても

そこまで楽しめないので

やはり、夏は無理しない

ことが一番重要だと思った。


そんなことで、夏の一日外出は

車や建物の中にいることが

前提ではあるが、そこさえ

守れば、特に問題はない。

しかし、8月の暑さのピーク

には、どうなるかは分からない。

という至って普通の見解になった。。


ただ一日出ると、かなりの

気分転換にはなるので

来月もできればチャレンジ

したいが、そこもやはり無理

せずやっていこう。






ゆっくりと、今日も一日。