shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

306 年一だから

昨日のニュースが衝撃的

すぎて、興奮が収まらず

寝つきも悪かった。

今年一番のニュースである

ことは、ほぼ間違いないだろう。



今日は姉の誕生日で

朝から、夕飯のことや

ケーキはどうするか、という

ような話をしていたのだが

あまりうまくいかず

なかなか誕生日を祝う

ということもエネルギーが

いるのだと痛感する。。


「家族の誕生日」というのは

同居している場合、けっこう

その時の雰囲気のようなものが

関係する。特に母の一言は

大きく、今年はその母の一言が

今日の時点でも、小さい。

よって、話がうまくいかない

のであるが、確かに毎年きちんと

した誕生日をする、というのも

大変なのである。


今年は、特に家族内の

そういったイベント事も縮小

傾向になる雰囲気を感じている

ので、私はそれならそれで

いいのだが、今回の姉の

感じを見ていると、自分も

誕生日になったら、色々と

思うこともあるのだろうし

とにかく、普段よりは少し

特別なものを食べたい、という

ことは確実にあると思う。。

なので、今回の姉の誕生日も

食べ物は多少気をつかわない

といけないと、今確信に変わった。。




「食べる」ことで、ほとんど

の事が解決できることを信じて

まずは買い出しに行ってこよう。。







深呼吸をして、今日も一日。