shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

311 少しずつ楽に

いつも母がやってくれて

いる仕事を、自分と

姉で分担して今日で

5日目になるのだが

ようやく慣れてきたのか

疲れ方が楽になってきた。


昨日はお見舞いに、叔母が

来てくれたりして精神的に

とても助かった。

やはり、同居家族だけだと

こういう時、とても煮詰まって

しまうものだと感じていた時に

こういう訪問は

とてもありがたいものだと実感した。



この生活になって、一番考えて

いることは、母の食事のこと

である。。

献立というか、何を作るかを

一日ずっと考えていると

言っても過言ではない。。

そして、徐々にネタ切れの

ような感じになってきている。

なので、今後はどんどん

パターン化、簡略化が

進んでいくだろう。。


毎日毎日、献立を考える

ということが、こんなに

大変だとは思わなかった。

短調理とかしていかないと

そりゃ回らないはずである。。



そんな中でも、数日ぶりに

畑に行くと、トマトが

一つ完熟しているのを見つけ

たので、すぐに収穫した。

やはり、トマトの収穫は嬉しい。


ようやく、畑に行ける心の

ゆとりも出てきた。

しかし、母はまだ完全復活

ではないので、油断せず

暑さ対策は怠らず、姉と

(たまに父も。。)頑張って

やっていこうと思う。





落ち着いて、今日も一日。