shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

313 自分が戻る

だんだん自分自身も

いつもの感じが戻ってきた。


何でそう思うかというと

今朝、コンポスト生ゴミ

捨てに行ったら、たまたま

隣人が車で帰ってきたところ

に鉢合わせてしまった。


もう後には引き返せない

状態になっていたので

サッとゴミ捨てをした流れで

軽い会釈をして、そそくさと

退散した。。向こうは車

なのでこちらを見ている

かも分からないが

何もしないよりはいいか

というくらいの会釈具合

だったため、戻ってからも

モヤモヤとしてしまった

のだが、これがいつもの自分

なのだと思ったら、少し

楽になった。。



この一週間は、それどころ

ではなく、自分を忘れながら

やってきたので、いつもは

こうだと思えば、今日の

ような隣人との鉢合わせの

気まずさや、あいさつを

するかしないかで悩む

ということも、単なる

日常が戻ってきた、という

ことなのだろう。。


そういう、取るに足らない

面倒くさいことを気にする

余裕が出てきたということ

は、良くも悪くもやっぱり

良かった。




少しずつ、いつもの日常が

戻ってきて、小さい事を

気にすることは嫌なのだが

ほっとしていたりもする。。






ゆっくりと、今日も一日。