shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

315 行ってくれれば

父親にゴミ捨ての担当に

復帰してもらうことになった。


4月までは、父が担当だった

のだが、生活の変化もあり

この3ヶ月は

私や母が行っていたのだが

母の体調面や私や姉も

家事の分担が増えたため

また復帰を打診したら

了解してくれた。ついでに

風呂掃除も頼んだ。


しかし、父だけ起きる時間が

みんなより2時間くらい遅く

そのため、ゴミ捨てに行く

時間も遅くなるため

ゴミ収集に間に合うのかが

いつも不安なのだが

何とか大丈夫そうではある。。



私は、せっかちな面があるので

この時間にまだゴミが玄関に

ある、といったのを見ると

いつも不安になるのだが

まぁ、今のところ特に問題は

ないのだから、自分ももう少し

ゆったりと構えたいのだが

どうしても気になってしまう。。


父と自分では時間の感覚は

違うのだし、間に合えば

問題はないのだからと

言い聞かせ、あまり気に

しないようにしなくては、と思う。。



家族全員で家事を分担して

どうにか回していこう、という

ことは、違いを認めていかなくては

やっていけない。



しかし、父はよく長い時間

眠れるなぁ。。

そこに関しては本当に

すごいと、いつも思う。。

良くも悪くも。。






ゆっくりと、今日も一日。