shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

319 深呼吸

昨日は、久々に晴れて

気温がいつもより高く

蒸し暑かった。そのため

ぐったりとなって
 
虚無や絶望的な気持ちで

一日を過ごす。。



曇りや雨で気温が低めな日が

今のところ気持ちが落ち着いて

高温や晴天はダメ。

まったくやる気が起きない。。

かといって、毎日曇りや雨だと

それはそれで嫌になってくる

のだから、自分をコントロール

していくのは、本当に面倒である。。


コロナも増えてきているし

進んだり戻ったりしながら

日々は過ぎていくけれど

自分の生きている世界や

毎日目にしている景色は

ほとんど毎日一緒で、画面越しの

世界とのギャップに、また

なんとも言えない気持ちになる。


疑心暗鬼になってしまう

ニュースばかりだが

目の前の生活をなんとか

やっていくしかないのか。。



呼吸が浅くなっているなと  

一瞬気づくが、深呼吸する

のが面倒になってそのままに

するという一連の流れが最近

よくあるのだが、今日は

深呼吸を意識してしていこう

と思う。

落ち着いてやっていこう。





気分転換をしながら、今日も一日。