shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

320 無理はしない

今日は、起きた時から

調子が悪かったのも

あるのか、洗濯物の

干し方で母と揉める。。


私の干し方の下手さが

気になったのか

勝手に干し直されて

いたので、私が文句を言い

そして、洗濯物の干し方や

家事のやり方などの話し合い

にまで発展してしまった。。


結局、おのおのが自分のは

自分で干すのが一番揉めずに

済むのではないかという

結論に至る。。

私としては、勝手に直される

ということが、少し傷ついた

だけだったのだが、思っている

以上に事が大きくなってしまい

逆に申し訳なくなったり

朝からとても疲れてしまった。。


他人に対しては我慢が

出来るのに、家族だと

少しの不満でも、すぐに

言いたくなってしまう癖は

治したいが、治らないと思う。。



その後、何事もすぐ忘れてしまう父に

今日中に確認してほしいことが

あるので、近所の人に電話をかけて

くれと頼む。すぐかけてくれと

言ったので、今回は忘れずに

かけることができて、確認も

取れたので良かった。昨日から

気になっていたことなので

一安心である。

とにかく、すぐ忘れてしまう

ので、その場ですぐやって

もらうのが、ミスを防げる

コツだと再確認する。。



姉が体調不良なので

休んでもらいながら

かといって、自分も

気負わずに無理なく

やっていこう。


今日は、とても晴れている

ので日中は即、冷房である。。







無理をせず、今日も一日。