shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

321 続いたら

母は、どうしても洗濯物の

干し方が気になるようで

また少しだけ自分が干した

ものを修正していたが、もう

あまり気にしないように

しようと思う。。


どうしても自分のやり方が

あるようで、予想はしていたが

黙って見ていられないらしい。。

なので、やはりこちらの考え方を

変えていかないと、またしても

どうでもいい争いが生まれてしまう

のである。


基本的に、私は洗濯物は乾けば

いいと思っているが

長年やっている人にとっては

そうではないのだろう。

効率的な干し方や見た目の

バランスなど、自分のやり方

があり、違うものは気になって

仕方がないのだろう。


私も、今後そういうこだわりが

生まれてくるかもしれないが

今はとにかく、継続すること

のほうが大事だと思うので

その辺りを尊重してもらいたいが

期待しても、相手を変えることは

困難なので、臨機応変にやって

いこう。。


というか、まだこの生活に

慣れていないので、全員が

この生活に慣れてきたら

今のような小さな悩みも

なくなっていくと思っている。

家事に正解はないのだから。。





とにかく、コツコツ続けていくこと

だけが今の目標である。







自分のペースで、今日も一日。