shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

324 育てたら

今日は、朝から蒸し暑い。。


朝からエアコンはあまり

使いたくないが、湿度が

高いのは、熱中症的にまずい

ので、躊躇せず使おう。  


母が熱中症になってから

室内の気温に対してかなり

過敏になっているが、この

調子でいこう。油断大敵である。




昨日は、ナスを収穫した。 

とにかく、初めての野菜作りで

一番上手くいったのは

ナスである。逆の言い方をすると

ナス以外はあまり上手くいって

いないということなのだが。。


トマトは、ある程度はできたが

実の生育が遅れており、株の

勢いの割に実がつかなくなって

きてしまっている。。なんとか

また復活してほしい。残念だが

肥料が切れたら、やる。くらい

しか私にできることはないのだ。。

でも、3日に1回くらい

ナスが取れるので、それで

十分満足している。

ナスは、それほど好きでは

なかったが、育てていくうち

に好きになってきた。


そういうこともあるらしい。。


そう考えると、苦手な野菜が

あったら、まず育ててみよう。

少しは食べられるように

なるかもしれない。。







気楽に、今日も一日。