shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

327 次こそは

全てがうまくいかない

なんてことは、実際のところ

本当は、ほとんどない。


物の喩えとして、若干誇張して

そういう表現を現実にはしている

わけだが、昨日の通院では

徹頭徹尾、最初から最後まで

本当にうまく行かなかった。。

うまくいかなすぎて、本当に

驚いてしまったが、起こること

全部ダメだった。。


誇張した表現ではなく、本当に

全てうまくいかないことは

ある時、突然に起こってしまう

ものだと実感、体感した。。


逆にすごい日だと、帰ってきて

食事をしたりして、落ちついて

きたらそう思えたが、本当に

あの時は辛かった。。とても

悲しい気持ちになった。。


基本的に、その病院では

今まで嫌な思いをしたことが

ほとんどなく、とても好意的に

思っていた。しかし、それも

時代の変化や、去年から医院長の

変更など色々と過渡期という

ことも関係しているのかもしれない。

やはり、ここでも期待をしていた

分、反動がきつく感じてしまった。。


それにしても、病院選びという

のは、一筋縄ではいかない。

今、良かったとしても

ずっといいかは分からないし

医者も人間であるので

完璧ではないということを

今回あらためて理解した。。



まぁ、結局はある程度我慢

しながら、それでももう無理

というところまで来たら

病院を変更する、という感じ

になるのだと思う。

できたら、今回のところは

通い続けたいので、なんとか

次回はうまくいくよう、こちらも

体調を整えて望みたい。。。







気分転換をして、今日も一日。