shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

330 やり過ごして

どこかへ出掛けたい気持ち

はあるのに、コロナや暑さで

出掛けることを断念しがちな

日々である。

夏にマスク、ということが

未だに慣れない。


いつまで、マスクなのだろう。


冬はむしろマスクをしたいのだが

夏のマスクは本当に耐えられない。。

何せ、体温を越えた気温が

普通になっているのだから。。



ニュースを見ていると、この先

日本はどうなっていくのだろうか

と、不安になる。

安心して暮らして行きたい

だけなのに、その安心という

ものが、途方もなく遠い夢

のような気分になる。。


そんな日常でも、小さな

楽しみを見つけながら

やっていくしかないのか。。



考えすぎたら、今日も

アイスを食べよう。






気分転換をして、今日も一日。