shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

331 出来る時にやる

暑さのピークだと思うが

野菜の収穫は一休みという

感じで、特にナスの実つきが

あまり良くない。


そんな感じなので、昨日

少し早めだが、追肥をした。

今の畑の状態は、雑草もすごいこと

になっているし、トマトや

キュウリは、ほぼほったらかして

いるので、小さなジャングル

のようになってしまっている。。

キュウリは、ネットに巻き

付いているものもあれば

外れて落っこちてしまったり

しているものもある。。しかし

そのままにしてしまっている

という現状。。

さすがに、通路が確保できなく

なってきたので、近々なんとか

しなくては、と思っているのだが

この暑さだと、どうしてもやる気が

起きないのである。。

収穫するので、精一杯で。。



とはいえ、少しずつやる

しかないのだ。。

トマトも、もう少し剪定して

すっきりさせたい。



暑いので、短時間で日を分けて

やろう。やらないと終わらない

ので、なんとか元気な時に

やるしかない。。








水分補給をこまめに、今日も一日。