shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

352 伝えるには

手をついた時に、手首が

少し嫌な感じになったので

またもや湿布を貼った。


手首なら、湿布のヒリヒリ感も

全然感じない。湿布を貼った

という安心感のみ、なのがいい。

だいたい一時間くらい貼って

おけば、気にならなくなって

気にならなくなれば、治った

ということにしている。


ちょっとの痛みや、ちょっとの

暑さでも、苦痛を感じてしまう

のだから、困ったものであるが

すぐに対処しようというか

放っておかないようになった

と考えれば、少しはいいか。。


弱くなったわけではなく

適切な処置をしている、という

ことにしていこう。。



昨日はYouTubeで、あるロック

バンドのライヴ中のMCに感動して

何度も繰り返して観ていた。

人気があるバンドは音楽性や

楽曲面はもちろんだが

喋りの説得力、というものも

大きいのだなと実感。

もはや、音楽という以外の

要素が重要になってきていて

人間力のようなものが問われて

いるような、ずっと一線で

やっていくということは

色々な工夫がいるのだなと。


文字にしたら、とても平凡な

ものでも、ある一定の支持が

ある人が大きな舞台で、まっすぐ

に喋ると、とてつもなく響く

ものがある。ただ、これも

技術というか、その人の人柄が

ダイレクトに出るので、グッと

来る場合と来ない場合とあるが

昨日、観たロックバンドの

ボーカルは、全てが良かった。。


その人がいつも

本当に思っていることである

ことが重要なんだろう。

良いことでも、悪いことでも

本当にその人が常日頃感じている

ことを言えば、人に伝わるのだと

思った。








ゆったりと、今日も一日。