shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

360 うまいと嬉しい

病院へは、なるべく

2日続けて行きたくないと

思っているのだが、どうしても

母の付き添いで行く日と、自分の

通院で行く日が連続してしまった。


病院へ行く、というのは基本

待つこと、そして数分の診察を

受けるだけなのだが、とてつもなく

疲弊する。

だから、本当は嫌なのだが

仕方ない。そういうスケジュール

にしないと、後半に影響が出る

ので、なんとか乗り越えていこう。



昨日は、家の買い物、というか

親の買い物をしてきたのだが、思った

よりスムーズにできた。長靴やら

車のランプやら、普段から買う

ものではなかったので、少し

心配だったが、目当ての物は

すぐに見つかった。



長靴は、いわゆる作業用品店で

購入したのだが、いつも前を

通るだけで、初めて入ったのだが

品数に驚いた。そして長靴は

安価で丈夫そうな物がたくさん

あった。まぁ、父の長靴として

買ったものは、その中でも最安

の物ではあったのだが、それでも

充分、値段相応であると思う。


年配の店長と思われる男性が

大きな声で、いかに読書が

大事か、というようなことを

女性の従業員に語っていた。

長靴を物色しながら、BGMのように

聞こえてきて、何とも言えない

気持ちになった。。


どうにか長靴の買い物を終え

帰りにスーパーで、念願の

冷凍たこ焼きを購入。

冷凍たこ焼きも、そういえば

初めて買うので、姉に相談

しながら選んだ。若干小ぶりだが

値段との兼ね合いでいえば

悪くないと思い、購入した。


帰ってきて、諸々の買い物を

親に渡し、少し休んでから

冷凍のたこ焼きを、解凍し

食べた。思っていたとおり

美味しかったのでまず安心した。


ただ、たこ焼きで

まずいことってあるのだろうかと

ふと頭をよぎる。。

「たこ焼き」という食べ物は

必ずうまくなってしまうのでは

ないかと。。

ソース、マヨネーズ、鰹節が

かかっていてまずくするほうが

至難の技なのではないかと。。



とにかく、たこ焼きを食べたこと

で、夏の予定が達成できたので

良かった。

やっぱり、たこ焼きはうますぎる

ので、素晴らしい。


なんかあっても、たこ焼きが

あるのだから、と思って

どうにかやっていこう。。







気楽に、今日も一日。