shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

364 なんとかなる

昨日の昼食の時、心ここにあらず

という感覚に久々になった。


日頃から、気分的には低めに

推移しているのだが、なんだか

テレビも見ているのに、頭に

入らず、食事は普段通り食べたが

楽しくない。

普段は、もっと楽しいのだ。。


それは、母の付き添いの病院へ

今日行かなくてはいけない、という

ことが原因なのは明白だった。


大きな病院での診察はとても

憂鬱なのである。。

初診なので、今後の治療について

の説明がメインなのは想像できる

が、自然と悪いほうに考えてしまう

ということなのだろう。。


ただ、こういう時こそお笑いの

ラジオを聴いて、不安な感情を

無効化しようと思い、ひたすら

ラジオを聞き、考えないように

した。


とはいえ、なかなか気持ちは

冴えないのだが、少しだけでも

忘れることが出来た。


最近よく、持続可能という

言葉を耳にするが人生を持続可能

にするには、やはり「笑い」

というものが本当に重要なのだ

再確認した。

とにかく、どんなにしんどい状況

でも、笑えたらなんとかなる。

曲の歌詞みたいになってしまうが

本当にそう思う。。



深刻になりそうになったら

とりあえずラジオでもYouTube

でも何でもいいから、笑える

ようにして、どうにか前を向いて

やっていこう。







リラックスして、今日も一日。