shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

366 いつもの感じに

昨日は、髪を切りに行った。


初めて行く1000円カットの

ところだったのだが、ネットの

クチコミを参考に、家からも

比較的近かったので、そこにした。


やはり、スマホを見せてこんな

感じで、と言ってもなかなか

伝えるのは難しかった。


結果からいうと、少し短く

なりすぎてしまった。。

しかし、髪はまた伸びるし

とにかく1100円である。


それにしても、しっくりくる

髪型、というのは本当に

見つけるのが難しい。

こればかりは、色々試していく

しかないのだろう。とにかく

若い頃のようにはいかないのだと

残念だが受け入れていくしかない

のだ。。



左手首と親指が痛い。

これはおそらくスマホ使用が

原因だと思う。ちょうどスマホ

を持ったり、動かす場所に該当する。

また、湿布を貼って様子を見よう。

そして、なるべくスマホもほどほど

にしなくては。。



昔、人気があったバンドの人が

YouTubeの番組に出ていたのを

見た。売れていたのは20年前で

それ以降は特に目立った活動は

していなかったが、最近まで

活動はしていたらしい。


芸能界と同じく、バンドも

売れ続ける、ということは

本当に一握りなんだと思った。

ネットで自分達で発信できて

昔より可能性はあるとは思うが

残り続けるのは、いつの時代も

関係なく大変なんだとあらためて

思い知る。

才能はもちろん、努力、運、人望

など、あらゆることがうまく

いった結果、人気が出る。


しかし、それを維持することが

ほぼ無理なことなんだろう。

お笑い芸人を見ていても、10年以上

テレビで売れ続けている人

というのは、本当に少ない。



今日は、これから雨が降る

らしいのもあるのか、とても

眠いが、結局一日ずらした通院

の日なので、行かなくては。



安全運転で行ってきます。









気楽に、今日も一日。