shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

370 間を埋めながら

けんしょう炎もなるべく

痛む箇所を使わないように

していたら、徐々に

良くなってきたが

まだ完治していない。

どこかが痛くなると

深刻に考えて、悪い病気

なんじゃないかと思った

りするのを止めたいが

ずっとそうなので、多分

治らないと思う。。

悪く考えて、結局ただの

炎症だった、なんていうのは

数えきれないほど。

それでも、毎回深刻になる

のだから、なんなんだろう。。

 

色々なことが済んだら

ぽっかりと心に穴が空いた

ような気分で、それはそれで

いいのだけど、自分自身と

向き合う時間が増えてしまう

のは、やはり楽しくない。

自分のことを考えないように

なんとか違うことに目を向けて

いかなくては、と思うが

そろそろ、散歩ができる

気温になってきたから、こんな

時は散歩をしたら気分転換になる

と思うのだけど、夏場のブランク

で、歩きに行くこと、最初の

一歩を踏み出すことが、とても

億劫になってしまっている。。

散歩こそ、行ってきたあとに

行って良かったと毎回思う

のだから行くべきなのだ。

 

しかし、やらなくなると

本当にやらなくなってしまう

この性格のために、過去色々な

ことをやらなくなって、また

忘れて、また始めるということ

をずっと繰り返している。

ダイエットがそれの最たるもの

だが、運動全般やらなくなる

のだから、まず、運動が好きでは

ないことを自覚するところから

始める。どこか自分は運動を見る

のは好きで、そのためやるのも

それなりに好きだと思ってしまう

節がある。中学まで部活も運動

をしていたから、そこそこ好き

くらいに思ってしまうのだけど

自分が運動をする、ということは

好きではないのである。。

好きではないことを、まず理解

するところからである。

 

そういった事実を十分に

理解した後に、かろうじて

何ができるか、続くか、という

ことが少しは分かるのかも

しれない。。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。