shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

373 できるかどうか

父がやってくれること

になっていたはずの畑の

土づくりではあったが

肥料が足りない、ということで

昨日は出来なかった。。

 

そしてこれから、その肥料を

自分と姉で買ってくることに

なった。で、帰ってきたら結局

一緒に作業をすることに。。

まぁ、大体スムーズには

行かないと思っていたので

あまり気にはしていないのだが

父には、細かく確認しないと

いけない。。

期待してはいけなかった。。

 

土作りや、畑の段取りも

4ヶ月も経ってしまうと

最初どういう風にやるのか

だいぶおぼろげに

なってしまっているので

少しずつ確認しながら

進めていこう。

 

秋植えの野菜は夏野菜と比べて

収穫まで時間がかかりそうである。

まぁ、収穫できるかも分からない

のだから、あまり期待せず

やっていこう。

 

まずは、土作りが今日できるか

が肝心である。。

 

ちなみに、今回の場所は

前よりも人目を気にせずできそう

なので、その辺りは安心している。

 

 

 

リラックスして、今日も一日。