shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

382 新しい何か

季節がどんどん秋に変化し

気温が下がってきたこと

により、気分が変わってきた。

 

現実的な悩み事を考えて

やんわりとした絶望感や

焦りが出てきている。。

まぁ、季節の変わり目の

時には、必ず陥る心の変化である。

 

夏というのは、どこか現実的

ではなく、非日常な気分で

秋になるとその非日常が解ける。

そうすると思い出したかのように

慌てるのだが、これも1ヶ月後

には、落ち着いているのだろう。

毎度同じみの憂鬱である。。

 

 

最近、今までの人生でやり忘れている

ことを考えていたら、やはり

「勉強」であると考えていた。

 

「勉強」を避けてこの

年齢まで来てしまったが

元来、物事を探究することは

好きなのに、ジャンルが

変わるだけで、一気にやる気が

なくなるのが、勉強嫌いの

原因だと思うが、いよいよ

そういうことも、言ってられない

くらい、何か新しいものを

自分の生活に、取り入れたい

気持ちになってきている。

 

「勉強」というものが生活

の中に入ったら、気分転換

にもなるだろう。

難しく考えず、何かしら

やってみたい。

 

少しずつ、飽きずに続けられる

勉強を探していきたいと思う。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。