shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

387 今日でひとまず

短い時間とはいえ

さすがに二日間、二人だけで

父親と行動を共にしたら

とてつもなく疲れてしまった。

 

今日はすぐ終わるが

やはり、行かなくてはいけない

ので今からとても憂鬱である。。

 

物事を軽んじて、一人でできない

ことを引き受けることは

これを最後にしてもらう。

母に朝から長々と愚痴ってしまった。

 

昨日は、長年使ってきた

電子レンジがとうとう壊れて

しまい、ネットで価格の相場を

調べ、今日家電量販店へ行くこと

になった。

電子レンジがない生活は

考えられないのだと実感する。

一刻も早く手にいれなくては。。

 

父親の手伝いをしていて

思ったことは、何事も最初は

気分の高揚もあるのか

頑張れるのだけど、嫌なことは

いくら頑張ってやっても

継続はできないのだなと

あらためて思った。

当たり前のことかもしれないが

頑張ってしまっている時点で

いつかは破綻してしまうのだろう。

継続するには

何も考えず、無理なく

なんというか、自分にとって

楽でないと本当に続けることは

できない。

 

普段から思っていることでは

あるが、やはりそうなんだなと

しみじみ感じているが

なんとか今日も行くしかないか。。

 

 

 

 

気分転換しながら、今日も一日。