shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

393 取りにいく

先月、運転免許の更新を

したのだが、市の交通安全協会

で更新したので、免許の受け取り

まで三週間ほどかかり、今日が

その三週間後で、早速受け取りに

行こうと思う。

 

今回初めて、市の交通安全協会

で更新したのだが、次回また

やるかは分からない。

というのは、やはり後から

取りに行くというのは

面倒である、ということを

今、この取りに行かなくては

いけない状況になって思う。。

 

母や姉に、混雑しないから

という理由で勧められて

そのまま、それに乗っかって

みたが、確かに混雑は

していないし、コロナの心配

なども軽減できて良かった

のだが、自分の実感からすると

可もなく不可もなく、いつもの

免許センターでの即日発行の

メリットはやはり良いと思った。

 

どちらも良さがあるが、後から

取りに行くのが嫌ではない人は

交通安全協会での更新は

落ち着いていていいのかも

しれない。

 

なんだかここ数日、畑のこと

で気を張っていたのが

落ち着いたことにより

頭がぼんやりとしているが

安全運転で行ってこよう。

 

 

 

リラックスして、今日も一日。