shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

398 今日はゆっくり

昨日は、自分の誕生日

だったので、いつもより

美味しいものを食べること

ができて、それは本当に

良かった。。

 

誕生日というのはもはや

憂鬱な日になってしまったが

考え方を変えて、

「美味しいものが食べられる日」

に変更していこうと思う。。

しかし、いつもと変わらない

一日なのに、昨日はとても

疲れた。無事今日が来て

本当に安心した。

 

秋植えの畑は、夏と違い

とても静かだ。ネギも植えたが

これで本当に大丈夫なのだろうか

と思うような静けさで

夏野菜以上に、本当に育つのか

不安になってしまう。

畑の脇にある柿は例年通り

しっかりと実が育っていて

あんな風にたくましく育って

ほしいと思うが、どうなるか。。

 

柿の実を見ていたら、干し柿

もやってみたら楽しいのかな

と思ってみたが、やっぱり

まだやらなくていいか、と

思いとどまる。

興味はあるが、まだ早いな。

なんとなくあと数年したら

やってみたい気がする。

 

畑はのんびり、ゆっくりで

いこう。

 

 

リラックスして、今日も一日。