shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

401 白がいい

マグカップの取手のところに

ひびが入ってしまい、まだ

使えるものの、近い将来

折れて大変な目に会うだろう

から、引退させることにした。

 

10年くらい使ったと思うので

色々な思い出もあるが、なぜか

そこまで、感慨はなかった。。

仕方ない、とさっぱり

思えたのは何でだろう。

よく分からない。。

 

ひとまず、姉が持っていて

使っていないものを貸して

くれるということになった

のだが、色が青色というか藍色

というか、なのだが少し

落ち着かない。これまで使って

いたものは白だったのだが

どうやら私は、色付きのコップ

だと、日常的に使い続けられない

ようである。なんというか

飲み物を入れた際、落ち着かない。

やはり、白のマグカップじゃ

ないとだめになってしまった。

 

明日、買い物行くので

その時、忘れずに買おう。

100均にたくさんあるなか

から、白いコップを選べば

いいのだ。

 

早く落ち着いて、お茶を

飲みたい。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。