shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

408 少し高いもの

昨日は、姉が誕生日プレゼント

をくれた。何がいいかと

聞かれていたので、普段

自分が買っているもの

ではない、少し高い

コーヒー豆をリクエストした。

店も普段、自分が買っている

店ではない、特別な時にしか

行かない店で、日常に飲むには

値段的にちょっときついな、

という価格の豆を買って

もらった。。

 

 

普段、自分で買うには

値段的に手が届かないものを

人からもらう、というのは

とてもいい。

「少し高い何か」という

ものはどんなジャンルであれ

贈り物として最適なんだろう。

自分では買わないけど

もらうと嬉しいものは

たくさんある。

自分も人に何かあげるなら

やはり、この考え方で

いこうと思った。

例えば、量は多くなくても

品質の面が需要で

品質が高いものは、やはり

多くの人がもらうと嬉しい。

非日常の楽しさ、のような

感覚もあると思う。

ただ、品質が高いから

値段が高いということは

定説だが、だからといって

味に満足できるかどうかは

分からない。特にコーヒー

というジャンルは私の場合

あまりこだわりはないので

やはり普段は安いので

充分満足であり、それより

豆を自分で挽き、ドリップして

飲む、という手間が大事だと

思っている。。

なので、少し高いものといっても

人からもらう、というところが

いいのだろう。

 

コーヒー店の帰りに

コンビニでソフトクリーム

を食べて、帰宅した。

 

昨日ようやく、植えたにんにく

の芽が4つとも全て出た。

ひとまず安心した。

これからどうなるか

分からないが、まぁのんびり

見ていこう。

 

 

 

花粉のようなものを感じるけど

今日も一日。