shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

409 慣れるまでは

昨日は、花粉なのかなんなのか

分からないが、多分花粉が原因

だと思われる症状にぐったりと

してしまった。

 

体がだるく、気分が優れない

風邪のような感じだが、熱はない

寝込むまでではない、という

ような状態で辛かった。

 

その為、かなり早く寝て

今朝になって、大分回復

したがまだ少しだるい。。

秋の花粉というか、田舎なので

木々や畑から、何かしら常に

アレルギーの物質は飛散している

ので慣れるまで仕方がない

のだが、この始まる時が一番きつい。

特に昨日のように、よく晴れた日

暖かい日は本当に大変である。

 

二週間くらいしたら、変化に

身体が慣れてくるとは思うが

睡眠をしっかりとって無理を

しないことが大事になってくる。

今日も早く寝よう。

 

今日の午後、父の手伝いで

少し出かける。

とりあえず、今日で手伝いも

終わりである。なんだかんだ

一ヶ月くらいやったか。

ちゃんと終わればいいが。。 

 

 

昨日、庭の柿を取って食べたら

とても甘かった。

甘すぎるので食べすぎたら

やばいと思ったので、あまり

食べないほうがいいと思った。

意外に、特に何かしなくても

甘くなるものである。

こういう、努力とは関係なく

育っていく感じは素晴らしい

と思う。

 

難しいことだが野菜作りも

こういう感覚でやっていけたら

いい。続けていけば

いつか、こういう境地に辿り

着けるだろうか。

まぁ、まずは続けられるかが

分からないのだから、あまり

考えすぎずやっていこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。