shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

414 受け入れたい

今日はまたしても、動画の沼に

はまってしまって遅くなって

しまった。

 

朝から動画を見てしまう感覚は

朝から唐揚げを食べてしまう

ような感覚だ。

重くなると分かっていても

つい手が伸びてしまう時は

大体疲れている。

今日もそんな気分という

ことなんだろう。

 

昨日は、病院へ行った。

意外に混んでいたので

いつも以上にあっさりと

診察は終わった。

その後、本屋へ寄った。

久しぶりに本屋へ行ったが

雑誌を立ち読みしたりして

一時間くらいいた。

隣の市の図書館へ行き

たかったが、本屋で

満足してしまって

図書館へ行くのは中止にした。

ちょうど、昼の時間帯に

なったので、スーパーへ

行き、パンと缶コーヒーを

買った。

車の中でスマホを見ながら

パンを食べるのは、けっこう

気分転換になって良い。

駐車場の感じも重要で

好きなところがあるのだが

昨日もその駐車場がある

スーパーへ行った。

少しゆっくりして、車にガソリン

を入れて帰宅。

帰ったら、母と姉が柿を

干していた。

柿は昔より好きになってきたが

干し柿はどうだろうか。

今まであまり食べたことはないが

今年は食べてみよう。

 

さっきふと動画を見ながら

考えていたが、自分の

コンプレックスを個性だと

思えたらいいなと思うが

そういう風になれないので

ずっと悩んでいる。しかし

やっぱり個性なんだから

認めて受け入れて、自分の

特徴だと思って生きていく

ほうがいいなと再度思い直した。。

 

動画とはまったく関係ないが

なぜかそういう気分になった。

 

 

受け入れながら、今日も一日。