shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

416 場所が気になる

毎年父は、たくあんを

漬ける趣味というか

習慣があるのだが

毎回、大根を干す作業の時

何も考えずに、私の車が

出入りするところに

干すのだが、もう少し

したらその時期がやって

くるのかと考えていたら

なんだか、とても嫌な気持ちに

なり、腹が立ってきた。。

 

なぜか、さっき外を

眺めていたら、その事を

思い出した。。

 

去年くらいから、気になり

出してきて、乾くまでの

期間そこにあり続けるので

とても邪魔なのである。

 

あまり気にしてなかった

のだが、ふと嫌だなぁ

自分の車のところに干して

くれないかなぁと去年くらい

から思いはじめ、我慢せず

今年は言ってみることにする。

基本的に、そういうことは

言いたくない。

そういう細かな配慮が、元々

できない父なので、今回も

当たり前のように私の車のところに

干すのだろう。しかし、今回は

違う場所にやってもらうこと

にする。本当に、車の出入りの

際、擦れるのが嫌なのだ。。

 

場所の問題、というのは

とても気になる。

自分も無意識に場所を占領

してしまうこともあるので

なるべくおおらかにいたい

のだが、大根の干す場所に

関しては、改善してもらわない

と気持ちが落ち着かない。。

 

この問題に関しては、是正

してもらうように、言って

いかなくてはいけない。。

 

 

 

穏やかに、今日も一日。