shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

426 平らでなくても

いくらか気分の波も

落ち着いてきただろうか。

なんとなく先週の日曜を

思い出し、そんな気が

している。

 

気分のことを考えることや

自分の好不調にとらわれる

ようになって、もうかれこれ

20年位経っただろうか。

学生ではなくなってから

やたらと考えるようになった。

最近は、自分の気分を気にしている

ことを気にしないようにと

心掛けているが、それもまた

なかなか難しい。

ただ、通りすぎていくというか

時間が経つと、何も起こらなくても

気分は自然と変わっていくという

ことは理解できるようになった。

いい気分も悪い気分も継続

できない。しかし、それ故に

一度決めたことがあったとしても

その熱も冷めてしまうような

ことが、しょっちゅう起こる。

気分が上向きの時に決めたことは

大抵、気分が下がり気味の時は

なかったことになっている。。

残念ながら、ほとんどこのパターン

で、掲げた目標はそのまま実行

せず、保留のまま時間だけが過ぎて

いき、最終的に忘れてしまう。

でも、自分の中だけで特に問題が

なければいいのだ。誰かを

巻き込んだり、お金を使いこむ

こともしなければ、何も問題はない。

ただ、なんとも言えない虚しさ

のようなものは毎回あるが。。

 

まぁ、気分の波は仕方ない。

そういう性質を受け入れながら

あまり気にせず、のんびり

やっていこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。