shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

428 ましなほう

結局、柚子は中でも比較的

状態のいいもの選んで、昨日

渡してきた。

こちらが思っている以上に

気にしていないようだったので

まぁ良かった。食べることには

問題がないのだから、と思い

切ったが、考えすぎると

何もしないという選択になる

ので、これはこれでチャレンジ

してみて良かった。

 

最近、指摘されて分かった

ことがあるのだが、自分は

車を駐車する時に、こだわりが

あるらしい。自分ではあまり

意識していなかったことだが

そう言われてみると、角というか

端にバックで駐車する癖がある。

字にすると大したことでは

ないが、なんか不思議な感じ

らしい。。

もっと近くに止める場所が

あるにも関わらず、入り口から

遠くなるにしても、毎回

そういう風に停めていることに

違和感があると思うのだが

スーパーの駐車場で混んでる

場合、隣の車があると狭いので

扉をぶつけてしまわないように

気を使うことが、面倒になってきて

そのため、毎回停める場所を

角にしていたら、癖がついて

どこでもそういう風に停める

ようになってしまった。

自分としては、リスク回避の

ために、今後も続けていく

つもりだが、若干不思議さが

あるのは理解した。。

 

自分では普通だと思っている

ことも、人に言われて

そうではないことがあること

を思い出した。いい気分でも

悪い気分でもない、何とも

言えない気持ちになった。。

 

ただ、なぜだか続けていこうと

思っている。

自分的にいい癖だと思っている

ことは続けるべきなのだ。。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。