shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

430 夜は寝る

ここ何日か夜もスマホ

部屋においていたのだが

昨日からまた夜は居間に

おくようにしたら、やっぱり

そっちのほうが、スマホとの

距離感がいいとあらためて

実感する。

 

単純に夜のスマホ

最強で、本や音楽やラジオ

がまったく無効化してしまう

くらいスマホに没入してしまう。

しかし、それなら気分転換に

なっているかと思うと、逆に

次の日は疲れていたりする

から、やっぱりあまりいい

効果はないということだろう。

そもそも、テレビもそうだが

夜、モニター画面を数時間見る

ということに問題があると

思うので、テレビもあまり

見なくなったが、その調子で

今後もやっていこう。

いかにいい感じに眠れるか

考えると、紙の本や漫画を

読みながら、というのが一番いい

気がする。まぁ、今のところでは

あるが、布団に入りながらだと

本当にすぐに眠くなってくる。

全然先が進まないので、それは

それでどうかとは思うが。。

 

うまく眠れたら、大体大丈夫

になると信じて、これからも

夜は早く寝よう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。