shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

433 やっぱりほどほど

昨日は図書館へ行った。

散歩もしようかと思ったが

止めた。昨日の午後は暑かった

ので歩きたくなかったんだと

思う。日射しが強いと嫌に

なってしまう。。

これでは、体重はどんどん

増えてしまう一方だ。。

 

YouTubeを見ながら考えていた。

自分的に面白い人を探して

いるが、最初面白いと思って

も数日で飽きてしまうという

こと、これはハマったと

思ってもずっと追いかけられる

人は、なかなかできない

ということ。

結局、全て見せます的なこと

YouTubeだったりするけど

その全て見てしまうことで

やっぱり飽きてしまうという

ことなんだなと、自分の場合。

 

楽しいところで、止めるには

ほどほどに見るのがやっぱり

いいのだろう。

もはや、生活や対人関係と一緒

ということになるが

週刊の漫画や雑誌、昔のテレビも

週一だから、楽しかった。

これが毎日ならそこまで

有り難みも薄れていたはず

である。

 

結果、好きでいたければ

最低でも一週間は開けるべき

ということが分かった。

 

物事の良し悪しではなく

見る側が頻度を下げること

で、「飽きる」ということ

から脱却できる。

 

もう、それしかない。

 

全てにおいて、ほどほどに

いこう。。

 

 

 

リラックスして、今日も一日。