shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

449 たぶんまたやる

昨日は、音楽テープ作りに

没頭してしまい、悩み、考え

すぎたことにより、とても

疲れてしまった。。

 

CDをラジカセでテープに

録音するだけという、古典的

なやり方で、今気に入っている

曲を入れたのだが、細かいところが

気になったり、凡ミスもあったりで

3、4回録り直すという事態に

なってしまった。。

 

デジタルなら、きれいさっぱり

何事もなかったように、やり直せる

わけだが、テープに録音し直す

と、音質に影響が出てくる

感じがあるので、一発録りで

やりたかったが、うまくいか

なかった。。

すぐできるだろう、なんて思って

いたら、これがやりはじめると

すごく、こだわりだしてしまう。。

 

何でもいいと思っていても

実は、何でも良くないという

ことがたまにあるが、昨日が

そのケースだった。

 

楽しいところで、終わりにする

というのは難しい。

こだわり始めると、楽しいから

苦しいに変わりはじめるので

要注意だが、これもまた忘れて

同じことをしてしまうと思う。。

こういう性格の部分は、きっと

直らないので、作業をやるときは

前もってこだわりすぎることを

想定しながらやろう。

 

 

疲れたが、けっこう楽しかった。

また気が向いたらやろう。

 

 

 

 

リラックスして、今日も一日。