shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

468 年末になると

最近思ったこととして

予定を立てたり、約束を

したりというのは、余程

のことじゃない限り、計画

しないほうが、心地良く

生きていけるが、何もしない

と本当に何もしなくなるので

そのバランスがとても難しい

とぼんやり考えていた。

 

1ヶ月先の自分のことは

誰もが分からないし、大抵

熱が冷めていることが多い。

ライブもそうだが、行きたい

と思ったその時に、チケットを

買わないと大体、頓挫する。。

やはり、今は家から出るのが

難しすぎるのだろう。ましてや

人と約束して、会う、なんて

いうのは、難易度が高すぎる。

だから、思った時とか、突然

というタイミングが本当の

タイミングということに

なってくるのかもしれない。

基本的に、家でゆっくりしたり

一人で行動することは

楽なので、このご時世も

相まって、本当にどこにも

出掛けなくても生きていけて

しまう。。何しろネットで

いくらでも時間が潰せる時代

なのだ。

 

確か、去年もそんなことを

考えていた気がするが、年末

になると、日々気にしている

ことを、振り返りたくなる

のだろうか。。

 

誰かと、とかは難しいとしても

自分で計画を立て、実行すること

は、頑張りたい。実行が肝である。。

 

 

 

 

今日は、法事である。

法事に行くのも久々なので

ちょっと緊張しているが

落ち着いていこう。

 

 

 

 

暖かくして、今日も一日。