shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

472 言われても

今朝、母との何気ない会話で

「そんなことは、やらなくては

いいのではないか」と言われたら

少しショックな気分に

なった後、確かにそうだな、と

思う反面、そう言われると

逆にやってみたくなる。

しかし、今回やらなくていい

と言われたことは、よくよく

考えたら、本当にやらなくて

いいと思うのだが、何が問題

なのかと考えていたら、人が

何かをやろうと言ったら

基本的には、やらせた方が

いいと思うのである。

労力や金銭的な問題がない

ということが、前提ではあるが。

 

基本的に、やらなくていいこと

という線引きをしてしまうが

そもそも、生活というものは

やらなくていいこと

だらけなのである。

それを、どうにか工夫しながら

面白くなるか、を考えていく

ことが、生きていくという

ことだと思う。

だから、やらなくていい

のだけど、やってみると

何か違って見えたり、良くも

悪くも発見がある。

 

やっぱり、人に何か言われても

少しは試してみるのは大切な

ことだと、今書きながら思った。。

 

やっぱり、やらなくていい、と

言われたことはやってみよう。

 

とりあえず、やってみて

判断しようと思う。

 

 

 

 

雨が降っているけど、今日も一日。