shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

476 流れにまかせて

昨日、近所の人が訪ねてきた。

 

裏の家の人だが

この地域に二十年住んでいて

初めて見た。というより

見ていたのかもしれないが

きちんと見たのが初めてだった

ということかもしれない。

 

関わらずに

ここまで来れたのは

すごいと思うと同時に

今後は、そうもいかなく

なると思ったら

なんだか、気が重くなった。

なるべく、前向きに

考えていくしかない。。

それにしても、誰かが

訪ねてくると、有名人の

誰に似ているかを想像するのは

あるあるなんだろう。

昨日の人は、政治家の誰かに

似ていた。

 

今週で今年も終わるが

なんだかんだ、年末年始は

時間を持て余ましてしまう

ので、ケーキ作りでもしたら

楽しくなるのではないかと

思い始めた。シュークリームも

いいと思ったが、家には

オーブンがないので、今回は

売っているもので作れる

ケーキにしよう。

 

最近は、何かしら作っている

時が一番いい。人は作っている

時か、寝ている時が穏やかに

なれる唯一の方法なのでは

ないかと思ったりした。

 

だから、ケーキは作る。

クリスマスは断念したが

年末年始のどこかでチャレンジ

しよう。

 

 

色々な取るに足らない気持ちを

思っては忘れて、を繰り返す日常

だが、やり過ごしつつ

生きていこう。

 

感情というものは、本当に

行ったり来たりを繰り返し

ているだけなのだなぁと

ぼんやり思った。

 

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。