shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

507 こっちを先に

一年間、ほぼ毎日ラジカセで

CDの録音をしていたのが

良くなかったのか、昨日

ふとCD-Rを再生しようと

したら、読み込みが悪く

できるものと、できないものと

あり、最終的には最初に

再生できたものも再生できなく

なってしまった。

CDは問題なく再生できるのに

CD-Rが再生できなくなって

しまった。。

 

ネットで色々と調べると

CDを読み込むための

レンズの清掃をしたり

だめなら、レンズの寿命

など考えられるらしいが

まだ買ってから4年で

こうなってしまうのか

と、けっこうショックを

受けた。20年くらい前から

家にあるラジカセでは

再生できるのに、4年前

に買ったラジカセのほうが

先にだめになるとは思っても

いなかったが、実際にそう

なのだから、仕方がないのか。。

 

まぁ、CD-Rが聞けないだけで

CDは聞けるので、録音自体は

今後も続けられるのだが

やはりCD-Rが聞けないのは

地味にきつい。なんだかんだ

CD-Rしかもっていないもの

もたくさんあるので

何とかしなくてはと思うが

おそらく買い換えしかない

のだろう。まいった。。

 

メルカリの準備も始めたのに

ラジカセの故障のほうが

気になってきてしまった。

メルカリより先にラジカセを

何とかしないと落ち着かない。

まず今日、レンズの清掃を

してみよう。

 

買い換えはなんとか避けたい

が、こればかりは分からない。

 

家電もやはり消耗品なんだなぁ

と、こういう時にいつも思う。

 

 

期待せず、できることだけ

やって考えよう。。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。