shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

544 終わりはない

今日は父の運転免許更新の

ための、認知機能検査の日

である。

 

75才以上の人が今後も車を

運転できるのか、テストを

するということらしいのだが

この数日、家族でテスト勉強

の手伝いをしていたが、合格

ラインには若干届いていない。。

あと少しなのだが、物忘れが

日々進行中の父にとっては

そのあと少しが、とてつもなく

難しいのだろう。

見ていて、もどかしくなったり

イライラしてしまうが

仕方のないことなんだろう。

 

もし、だめでもすぐに免許返納 

というわけではなく、病院で

医師の診察を受けることに

なり、そこで本当のジャッジが

出るらしい。なにせ初めての

ことなので、勝手がわからず

不安しかないが、昨今の

色々な事故のニュースを見ると

確かに、慎重になるべきだと

思うので、このプロセスは

やらなくてはいけないのだろう。

 

まぁ、昨日までの感じだと

おそらく不合格になって

しまうと思うが、切り替えて

次に進んでいこう。

 

人生は、いくつになっても

安定はないが、めげずに

やっていこう。。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。