shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

549 歩けたら

今日は、スーパーへ買い出しに

行きつつ、いつものお店で

コーヒー豆を買い、天気が

良いので、散歩ができたら

いいと思っているが、この冬

はまったくと言っていいほど

歩かなかった。

歩く気がおきなかった。

思い浮かぶことすらなかった。

ようやく暖かくなってきたから

歩こうかと思っているのだが

以前より本当に散歩しなくなって

いる。退院したあとの半年くらい

は自宅周辺をトレーニングだと

思ってけっこうきつい坂道も

歩けたのに、もはやその影はない。

なぜ辞めることはこんなに簡単

なんだろうと思う。。

努力できる才能がほしかった

とつくづく思う。

 

継続できることは体力を

そこまで使わないことが

前提であり、そうなると

やり続けられることも

限られてくる。

これから何かやっていこうと

なると、そこだけはちゃんと

考えながら選ぶしかないか。

 

出来ることが限られている

ということを悲観せず

逆に気にしないで済んでいる

と思うようにしよう。

あれもこれもとならない

のだから、実は気楽で

いいんじゃないかと。。

 

日々を受け入れて

少しずつやろう。

 

 

 

一つずつ、今日も一日。