shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

551 深いほうには

今日は、これから図書館へ

行く。弁当も持った。

 

暖かくなってきたので

灯油は買わなくていいと

思っていたら一応、一缶

だけ買ってきてと母に言われた

ので帰りに灯油も買うことに

なった。

 

少しずつ薄着に

なってきているが、最近の

春は夏なので突然半袖

になることがあるが、あれに

まだ慣れない。

もう少し段階的に夏仕様に

していきたいのに気づいたら

来月あたり、もう半袖短パン

なんてあり得るのではないか。

そんな時は、もう少し寒くて

いいのにといつも思う。

 

外に向けての計画を進めて

いくのは、なかなか勇気が

いるが、モード自体は少しずつ

切り替わっていると思っている。。

家族と会話をしていても

なるべく話す内容を軽めの

ものに移行している。

人生や不安に思っていること

の話はなるべくしないほうが

元気でいられる気がする。

やはり、深くならないこと

を心がけよう。

深くなってしまうのは

自分にとっての当たり前に

なってしまっている以上

深くなってしまっても

気にしないようにすることや

計画を進めることに気持ち

を注いでいくことにしよう。

 

 

 

気分転換をしながら

今日も一日。