shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

554 楽しくなるように

目覚めてからぼんやりと

昨日読んだ文章を思い出して

いる。昔の自分に会って

言ってやりたい言葉がたくさん

あった。

過去には戻れないけれど

今何故、こうして悩んでいる

のかを思い出すことができる

ので、道しるべ的に本は

いつもヒントをくれる。

 

今朝、母と話していると

自分の性格のことを言われて

少しイラっとしたが、前より

気にしないようにしようと

思った。そんな会話、当たり前

だったことを思い出して

いかないと、外ではやって

いけないだろう。

傷ついている自分、という状態

を卒業して前に進みたい。

 

つくづく、許す心が全てだ

と思う。

辛いことも、悲しいことも 

全て許してあげよう。

自分は自分の話を聞きすぎて

生きることに疑問を持ちすぎ

ているけど、社会はみんなの

ものだから、仕方ないのだ。

分かっているではないか。

なのに、いつもそれを

忘れて悩んでいる。。

 

生きているだけでいい。

だけど、欲を言えば、プラス

もう少し欲しい。あとは

もう言わない。

 

楽しむ心を思い出していこう。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。