shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

555 もう少し考える

4月が近づくと、断捨離

したくなるのだが、捨てるほど

物も持っていないので

処分するとしたら、長年

惰性で着続けている服や

惰性で使い続けている

タオルだろう。

 

明日にでも捨てることは

できるくらいの使用感

なのに、ずるずると使い

続けているのは、私の癖だ。

あと、ボロいほうが使い

やすいと思う。

だけど、人には見せられない。

まぁ、見せることはない

のだけど、たまにこんな

ボロボロのタオルを使って

いて、自分でもどうかと

思う。しかし、タオルのこと

ばかり考えて生活をしている

わけではないので、また使い

洗濯物として洗濯し、また使う 

という繰り返しになってしまう。

でも、もうやめようと思う。

本当にボロボロだから。

干しているところすら

見られたくないレベルに

なっているのである。

 

そんなことから

とりあえず、100均で

二種類のタオルを買ってきた。

使ってみたら悪くなさそうなので 

少しずつ追加し、タオルを

一新していこうと思う。

本当はいつも履いている

この服ももう、履きたくない

のだけど、服に関しては

もう少し考えたい。

服はなんでもいいと思いたく

ないので、決断は先にしよう。

 

今日は、外に向けてのことを

何かしたい。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。