shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

562 勝手に教わっている

テレビのニュースを見ていたら

花見の映像が出ていて、コロナ

だったこの3年から次の段階へ

進んでいるなぁと思っていたら

父も週末に、夜の飲み会に行く

と言っていた。

 

とうとうこの日が来てしまった。。

 

仕方ないと思うしかないが

父が夜に繰り出すというのは

出費が増えるということを

意味しているので、ただその

一点だけが、母が懸念するところ

で、その結果、家庭の空気が

悪くなる、ということがある

のだ。

まぁ元々、趣味らしい趣味が

飲酒することしかない父なので

仕方ないのといえば仕方ないの

かもしれないが、今年で75才に

なるというのに、よく夜出かける

気になるものである。。

 

物忘れの域を越えて、この間の

認知症検査だって、訓練して

ようやく、という感じなのに

酒飲みの根性というのは

何なんだろう。。

 

父から何か教わった記憶

というのは、ほとんどないが

こういう飲酒にまつわること

だけは、本当に反面教師になる。。 

勝手に自分が教わっていると

思っているだけだが、酒という

のは、良くも悪くも気をつけ

なくてはいけないのだろう。

 

 

それにしても、今日は

WBCの決勝なので、とりあえず

色々忘れて、見ようと思う。

 

 

 

気分転換して、今日も一日。