shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

567 何かしら進める

日々、気分が上がったり

下がったりしている。

 

人の性格のことで

昔よく思ったのは

一見、落ち着いていて

静かな人というのは

実は明るい人が多く

よく喋り、明るい感じの

人が、実は色々考えこんで

悩んでいる人が多い、という

ことである。

 

真っ直ぐ、本当によく喋り

明るい人というのも中には

いるのかもしれないが

日本人の気質上、現実は

そういう人は少ないように

思う。

 

私はといえば、無言でいると

不安になってくるので、いつも 

無理やり喋っていた気がする。

今となっては、自分なりに

頑張っていたなぁと思う。

今はあまり無理が利かなく

なっているので、そこまで

話し続けることが難しい。

 

しかし、無言恐怖のような

ものは相変わらずあるので

話が途切れると、何かしら

相手に質問して会話を継続

させようとはすると思う。

いいのか、悪いのか、まぁ

いいように考えていくしか

ないのだが、もっと堂々と

していられたら楽だったのに

とも思うが、実際人と会うと

そういう立ち振舞いをして

しまうのである。受け入れよう。。

 

人と会いたいという気持ちは

あるのに、自ら連絡すると

なると、躊躇してしまう。

勇気が出ない。そんな自分を

変えていかなくては、と

思うのに、時間だけが

過ぎていく。

 

 

焦っても仕方ないので

今日もやっぱり少しずつだ。。

 

 

 

楽しむ気持ちを心掛けて

今日も一日。