shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

570 基本的にわからない

昨日は、母と叔母が携帯を

スマホに変えるということで

姉とともに一緒に行ってきた。

 

行く前は、どうなることかと

思って心配だったが

なんとかなった。

手続きは大体一台あたり

一時間かかり、全部終わった

のがなんだかんだ二時間くらい。

 

その後、ケースと保護フィルム

を家電量販店で購入し、スマホ

買った時に、最初にやることは

ひとまず終了した。

 

その後、昼食へ。個室だったので

買ったスマホに早速カバーを

取り付け、基本的な動作確認

を行ったが、あまり詰め込み

すぎてもよく分からなくなる

ということで、電話をかける

メールをする、といったこと

で今日はもうここまで、となった。

最初は色々戸惑うことも

あるとは思うが、なんとか

なるだろう。

私もスマホの、奥深い操作に

関することはまったく分かって

いないが、思うことは無理せず

分からないことは、放って

おくしかない、ということだけは

確かだと思う。

 

基本的に、インターネット

パソコン、スマホはよく

分からないのである。

よく分からないことを

探り探りやっているのだから

理解できないのが、普通

なのだ。。

 

 

でも、やっぱり新しいスマホ

いいなぁと思った。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。