shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

637 なんとかなるように

今日は、風呂掃除をした。

 

その後、昼食をとったが

思った以上に食べ過ぎて

しまって、多少なりとも

体を動かして、カロリーを

消費したのにプラマイで

言ったらプラスになって

しまった。

 

まぁ、いつものことである。。

 

 

楽しく過ごすためには

どうしたらいいのか、と

考えていた。

そして行きつくところは

嫌なことや、面倒くさいと 

思っていることをクリア

すると、楽しくなるように

できているのだと思い 

じゃあすぐには無理じゃない 

か、となって無気力になって

何も考えなくなって

関係のないことを考えたり

して、何も進展しない。

 

楽しいことは、楽しいこと

単体として存在していない

ことは、ようやく理解できる

ようにはなったが、いつも

忘れて楽して楽しくなる

ようなことはないのかと

考えてしまう。

 

そんなものがあったら 

みんなやっているし

悩みや苦労などこの世に

存在せず、流れる川の

ように現実がスムーズに

動いているはずだろう。

しかし、現実社会というのは

あらゆる問題を抱えていて 

まったくうまいこと流れて  

いない。

だからこそ、楽して楽しく

なるようなことはないのだと

肝に命じなくてはいけない 

のに、おそらくこれからも

楽して楽しくなるようなことは

ないのかと考えるのだと思う。。

 

なので、こういうことを

考えること自体を気にせず

楽しくなるように心がけて 

生きていこう。

 

 

まぁ、なんとかなるだろう。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。