shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

9 枯

今年の夏からネットで花を育てたり

してる人を見て自分もやってみようと

ホームセンターのガーデンコーナーで

ニチニチソウの苗を購入。


3ヶ月経った今もなんとか生き延びて

くれていて嬉しい。


中古の花瓶も買って

一輪挿しもやるようになった。


庭に生えている適当な野花をそれに

挿すのだが、枯れていく経過を観れる

のがすごく楽しみになった。


そうしているうちに気が付いたことが

あるのだが、自分は挿し始めの

若々しい時も良いのだか、

枯れていく後半が何より楽しみ。


というよりそこを楽しむために

挿しているのではないか

と思うようになってきた。




花から生き方を教えてもらっている

今日この頃である。



今日は秋がぐっと近づいてきた感じ。

花粉のようなものを感じるが

これは気のせいだと言い聞かせる。。